SSブログ

クライ・マッチョ [映画]

10月2日(日)
クリント・イーストウッド監督『クライ・マッチョ』(2021年)Netflixで鑑賞。

クライ・マッチョ ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

クライ・マッチョ ブルーレイ&DVDセット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2022/05/11
  • メディア: Blu-ray


1978年、テキサス州。
マイク・マイロ(クリント・イーストウッド)はかつてはロデオで名を馳せたが、現在は落ちぶれて、馬の調教師をしている。
が、雇い主のハワード・ポルク(ドワイト・ヨアカム)はマイクをクビする。
ところが、数日後、ハワードがマイクに仕事の依頼をする。
それは、メキシコでアルコール依存症の元妻レタ(フェルナンダ・ウレホラ)と暮らす息子ラファエル・ポルク(エドゥアルド・ミネット)をテキサスまで連れてきてほしいというもの。
成功すれば、5万ドル支払うと言う。
マイクは早速メキシコに向かうが、レタの部下に捕まり、追い払われる‥‥。

原題は『Cry Macho』。
1971年にN・リチャード・ナッシュが執筆した同名小説の映画化。
主演は当初、アーノルド・シュワルツェネッガーだったが、2011年に彼のスキャンダルが発覚して、製作が中止された。
そして、2020年にイーストウッドが主演で撮影されたが、脚本が酷評され、イーストウッドの演技についても賛否両論に分かれた。
撮影当時、クリント・イーストウッドは90歳。
ハリウッド映画の主演男優としては、最高齢記録ではないかと思う。
スローモーだが、しっかりしゃべり、しっかり歩き、アクションまでこなしている。
話は今一つだったが、元気なイーストウッドが見られただけで、うれしかった。

今日は今年43回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,5キロ歩いて、1,9キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分35秒。
前回より3秒、短くなりました。
ヤッター!
暑すぎず、寒すぎず、気持ちよく走れる季節です。
走ってる最中は苦しいだけだけど。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2