SSブログ

セレニティー/平穏の海 [映画]

2月3日(金)
スティーブン・ナイト監督『セレニティー/平穏の海』(2019年)Netflixで鑑賞。

Serenity [Blu-ray]

Serenity [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Universal Studios
  • 発売日: 2019/04/30
  • メディア: Blu-ray


プリマス島。
ベイカー・ディル(マシュー・マコノヒー)は小型船舶の持ち主で、釣り客を乗せて沖へ出たり、漁師としてマグロを釣ったりして生活している。
沖にいる大物のサメを釣るのが宿願だが、いつも逃している。
ある日、元妻のカレン(アン・ハサウェイ)が訪ねてきて、「再婚相手が私と息子のパトリックに暴力を振るうので、殺すのを手伝ってほしい」と言う。
パトリックはベイカーの息子だったので、ベイカーには断りきれなかった。
そして数日後、カレンは夫のフランク・ザリアカス(ジェイソン・クラーク)と共に、見ず知らずの釣り客としてやってくる‥‥。

原題は『Serenity』。
アメリカでは映画館で公開されたが、日本ではNetflixで配信。
ラストのどんでん返しが、意外を通り越して、「そりゃないでしょう!」のレベル。
アメリカでも酷評されたらしい。
息子と話し合ったところ、アイディアとしてはありだが、やり方がまずかったのではないか、という結論に達した。
他に、ダイアン・レイン、ジャイモン・フンスーが出演。

今日は、新宿にある東京都立総合芸術高校の戯曲研究の授業の代講に行ってきました。
ワンツーワークスの古城さんからの依頼です。
1315~1505の2コマで、受講者は高2・高3の4人。
今度の「15 Minutes Made in 本多劇場」で上演する『魔術』の読み合わせをしました。
1700からは、ローソンチケットの取材。
Mrs.Fictionsの今村くんと共に、インタビューを受けました。
いよいよ来週から稽古が始まるので、とても楽しみです。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2