SSブログ

カラダ探し [映画]

2月16日(木)
羽住英一郎監督『カラダ探し』(2022年)Netflixで鑑賞。

7月5日。
高校生の森崎明日香(橋本環奈)は、校内で幼い少女と出会い、「私のカラダ、探して」と言われる。
その後は普通に帰宅したが、夜中の午前零時、気が付くと彼女は校内にいた。
そこには、明日香の幼なじみで最近は疎遠になっていた伊勢高広(眞栄田郷敦)、柊留美子( 山本舞香)、 清宮篤史(神尾楓珠)、 浦西翔太(醍醐虎汰朗)、 鳴戸理恵(横田真悠)らもいた。
そこへ、全身が血で染まった女「赤い人」が現れ、6人を次々と惨殺していく。
ところが、殺された直後、明日香は自宅の自室のベッドで目を覚ます。
なぜかその日は7月5日で、昨日と全く同じことが繰り返されていく。
やがて6人は、深夜に校内で、殺された少女のカラダを見つけ出さない限り、同じ1日を繰り返すことに気付いた‥‥。

小説投稿サイト『E★エブリスタ』(現・エブリスタ)で2011年から2014年にかけて携帯電話向けのオンライン小説(ケータイ小説)として投稿された、ウェルザードの小説の映画化。
書籍版は2013年から2015年にかけて、ケータイ小説文庫(スターツ出版)より刊行。
また、村瀬克俊によるマンガ版が2014年から2019年までウェブコミック配信サイト『少年ジャンプ+』(集英社)で配信。
2017年には漫画版に準拠した内容のWebアニメ版が配信された。
というふうに、若い人たちの間では有名な小説・マンガ・アニメだったようだ。
しかし、主人公が巻き込まれた状況がとても異様なのに、その理由が全く説明されないため、現実感は全くない。
まあ、ゲーム感覚で楽しめばいいのだろう。
ヒロインの橋本環奈、高校生役はまだまだ行けると思ったが、彼女が「ぼっち」でモテない、という設定は全く信じられなかった。
他に、柄本佑が出演。

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

カラダ探し 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/04
  • メディア: Kindle版



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1