SSブログ

あずきとぎ [本]

3月4日(土)
京極夏彦+町田尚子『あずきとぎ』(岩崎書店)読了。

京極夏彦の妖怪えほん (3) あずきとぎ (京極夏彦の妖怪えほん3)

京極夏彦の妖怪えほん (3) あずきとぎ (京極夏彦の妖怪えほん3)

  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: 大型本


町田尚子『小さな犬』(白泉社)読了。

小さな犬

小さな犬

  • 作者: 町田 尚子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2023/03/04
  • メディア: 単行本


村上康成『星空キャンプ』(講談社)読了。

新版 星空キャンプ

新版 星空キャンプ

  • 作者: 村上康成
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2022/07/08
  • メディア: Kindle版


『あずきとぎ』は、京極夏彦氏の「妖怪えほん」シリーズ5作の中の1作。
話も怖いし、町田尚子氏の絵も不気味で、非常に完成度が高かった。
『小さな犬』は、文も絵も町田尚子氏。
いつもの不気味さを抑えて、明るく優しい絵本になっていた。
『星空キャンプ』は、村上康成氏お得意の、自然に親しむ絵本。
極力描かないことによって、美しさと清涼感を生み出している。

今日は今年16回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、2,2キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分15秒。
前回より13秒遅くなってしまいました。
先週から書き始めた新作『クロノス・ビギンズ』、全12場中3場まで書きあがりました。
予定より長くなってしまって、困っています。
が、修正はしないで、このまま書き進めようと思います。
頑張ります!
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2