SSブログ

真夜中乙女戦争 [映画]

6月5日(月)
二宮健監督『真夜中乙女戦争』(2022年)Netflixで鑑賞。

真夜中乙女戦争 Blu-ray豪華版(特典DVD2枚付)

真夜中乙女戦争 Blu-ray豪華版(特典DVD2枚付)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2022/08/17
  • メディア: Blu-ray


私(永瀬廉)は大学に入学するために上京。
家庭教師のアルバイトをクビになり、配送センターで働き始める。
そこは明らかにブラックバイトで、次第に鬱状態になっていく。
学内で「かくれんぼ同好会」というサークルに入り、先輩(池田エライザ)と知り合う。
また、学内で爆破事件を起こし続ける黒服(柄本祐)とも知り合う。
私は黒服の家に入り浸るようになる‥‥。

2018年4月28日にKADOKAWAから刊行された、Fによる小説『真夜中乙女戦争』を映画化。
僕は原作は未読。
タイトルに惹かれて、見てみた。
が、大失敗。
地方出身の大学生が都会で居場所のなさ、生きづらさを感じて、仲間とともに爆弾を仕掛ける。
まるで70年代の映画のよう。
61歳の僕にはあまりにも古臭く感じられ、なおかつリアリティも全くないため、見続けるのが苦痛だった。
残念。

真夜中乙女戦争 (角川文庫)

真夜中乙女戦争 (角川文庫)

  • 作者: F
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/11/20
  • メディア: Kindle版



nice!(3) 

nice! 3