SSブログ

アンダーワールド [映画]

8月18日(金)
レン・ワイズマン監督『アンダーワールド』(2003年)WOWOWで鑑賞。

アンダーワールド [Blu-ray]

アンダーワールド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: Blu-ray


セリーン(ケイト・ベッキンセール)はヴァンパイア族の戦士。
対立する狼人間族「ライカン」の戦士たちを狩るのが仕事。
ある日、ライカンたちが、マイケル(スコット・スピードマン)という若い人間の医師を執拗に追いかけていることに気付く。
セリーンは一族のリーダー・クレイヴン(シェーン・ブローリー)に報告するが、聞き流される。
クレイヴンはライカン族のリーダー・ルシアン(マイケル・シーン)を倒して、リーダーになった。
が、ルシアンは生きているのかもしれない……。

ヴァンパイア族と狼人間族の戦いを描いたホラーアクション。
話は荒唐無稽だが、レン・ワイズマン監督の映像は極めてスタイリッシュで、テンポもよく、飽きさせない。
ヒロインのケイト・ベッキンセールも美しい。
次々と続編が作られたのもよくわかる。
まあ、僕はこの一本だけにしておくが。

高2の息子が出演している、ままごと『わたしの星』、今日は本番2日目。
チケットの売れ行きがよくて、席を増やしたそうです。
会場の星のホールはフリースペースなので、そういうことができる。
というわけで、当日券が若干枚、出るようです。
興味のある方は、ぜひ三鷹市芸術文化センター星のホールへどうぞ。
三鷹駅南口から歩いて15分かかるので、遅刻しないように気をつけて!
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2