SSブログ

声優・朗読入門トレーニング [本]

8月18日(金)
福島英『声優・朗読入門トレーニング』(新水社)読了。

声優・朗読入門トレーニング

声優・朗読入門トレーニング

  • 作者: 福島 英
  • 出版社/メーカー: 新水社
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 単行本


ブレスボイストレーニング研究所所長の福島英が、声優・朗読家を目指す人のために書いた、実勢的トレーニング用テキスト。

理論的解説はほんの少しで、とにかくたくさんの練習用教材が収録されている。
つまり、参考書ではなくて問題集。
初版が2007年なので、例文が古臭くないのもいい。
この一冊を繰り返し練習すれば、かなりの上達が見込めると思う。
中学・高校・大学の演劇部の方に強くお薦めします。

15MMAの小屋入りしてからのタイムテーブルが送られてきました。
小屋入りは8月21日(月)で、仕込み、場当たり、ゲネプロを経て、23日(水)1930が本番初日。
ほんの5日後です。
チケットの残席状況も送られてきましたが、25日(金)11時、26日(土)11時の回は、まだまだたくさんあるようです。
僕が55歳にして初めて書いた15分の芝居、ぜひ見に来てほしいです。
お待ちしています。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3