SSブログ

なんでわざわざ中年体育 [本]

11月22日(水)
角田光代『なんでわざわざ中年体育』(文藝春秋)読了。

なんでわざわざ中年体育

なんでわざわざ中年体育

  • 作者: 角田 光代
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: 単行本


小説家の角田光代が、ランニングを中心とした様々な運動に挑戦した記録。
種目は、東京マラソン、那覇マラソン、ボルダリング、大菩薩峠登山、鎌倉トレラン、高尾山ナイトハイク、陣馬山トレイルレースなど。

角田光代氏の本はこれが80冊目。
いやだいやだと言いながら、かなりハードな種目をやっている。
ロッテルダムマラソンの記録は4時間26分。
完走できるだけでも凄いのに、このタイムは驚異的。
しかし、角田氏は常に素人の視点で走り、書いている。
だから、楽しめるし、好感が持てる。
お薦めです。

キャラメルボックス2017ウィンターツアー『ティアーズライン』の稽古10日目。
10・11・12場の立ち稽古。
本日14時に第二稿が完成したので、印刷配布して、やってみました。
第二稿は第一稿より4ページ長くなりました。
が、それでもおそらく2時間は越えないと思います。
第二稿が完成しても、まだこれで終わりではない。
さらに手直しして、質を高めていくつもりです。
頑張るどー!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2