SSブログ

バーフバリ/伝説誕生 [映画]

2月13日(火)
S・S・ラ-ジャマウリ監督『バーフバリ/伝説誕生』(2015年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

バーフバリ 伝説誕生 [DVD]

バーフバリ 伝説誕生 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 株式会社ツイン
  • メディア: DVD


古代インド、巨大な滝の下の世界。
川の水面から、女性の腕に支えられた赤ん坊が突き出ていた。
村の人々が赤ん坊を助けると、女性は川を流れていった。
村長の妻サンガは子供がいなかったため、赤ん坊にシヴドゥと名づけ、育て始める。
25年後、シヴドゥは逞しい青年に成長し、滝の上の世界に興味を持ち、毎日よじ登ろうと試みる。
ある日、滝から女性の顔の仮面が落ちてきた。
シヴドゥは「持ち主の女性に会いたい」と願い、女性の幻に導かれて遂に滝の頂上に到達する……。

『バーフバリ』の第一作。
第二作を先に見て、様々な疑問が浮かんだが、これで一挙に解決。
古代インドの王家の三代にわたる確執を描いた、壮大なロマン。
圧倒的なスケールと、やりすぎの演出で、最初はタジタジとなるが、徐々にそのハイテンションにノセられ、最後はしっかり感動させられる。
キャラメルボックスの渡辺安理に薦められて第二作を先に見たが、第一作も見てよかった。
このハイテンションは病みつきになる。
ぜひあなたも体験してほしい。
お薦めです。

高2の息子が、9日(金)から12日(月)にかけて、広島に旅行に行ってきました。
目的は観光です。
行き帰りは深夜バスで、片道12時間。
なので、3泊4日のうち、2泊は車中泊。
広島を観光できたのは、中2日。
1日目は平和公園や広島城に、2日目は宮島に行ったそうです。
僕は32年前の教員時代、修学旅行の引率で、広島に行きました。
平和公園の資料館に圧倒されました。
現在は工事中で、息子は見られなかったそうです。
「かわいい子には旅をさせよ」と言いますが、17歳の息子にとって、いい経験になったようです。
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0