SSブログ

俺物語!! [映画]

3月24日(土)
河合勇人監督『俺物語!!』(2015年)WOWOWで鑑賞。

俺物語!!(通常版) [DVD]

俺物語!!(通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


ある中学の卒業式。
剛田猛男(鈴木亮平)は好きだった女の子に告白に行くが、彼女は砂川誠(坂口健太郎)に告白し、振られていた。
砂川は猛男の幼馴染みで、マンションの隣の部屋に住んでいて、超イケメンだった。
2人は同じ高校に入学し、同じクラスになる。
ある朝、2人は街で、他校の女子・大和凛子(永野芽郁)が男に絡まれているところに出くわす。
猛男が追い払うと、翌日、凛子はケーキを作って、持ってくる。
猛男は凛子を好きになるが、凛子は砂川が好きだと気づく。
凛子の幸せのため、凛子を応援しようと猛男は決意する……。

河原和音原作、アルコ作画のマンガ『俺物語!!』の実写映画化。
何よりも、鈴木亮平がちゃんと「猛男」に見えることに驚嘆した。
彼はロバート・デ・ニーロばりに肉体改造することで有名らしい。
が、見た目だけでなく、キャラクターもしっかり似せていて、すばらしい演技力。
父・剛田豊を演じた寺脇康文、母・剛田ゆり子を演じた鈴木砂羽も凄い。
脚本・演出の質は高くないが、この3人が見られただけで、得した気分。

キャラメルボックス2018スプリングツアー『夏への扉』の本番10日目。
今日は昼の回に、大学2年の娘が見に行きます。
感想を聞くのが楽しみ。
『夏への扉』は残り3ステージ。
おかげさまで、ツイッターでは絶賛の嵐です。
まだという方はぜひ池袋サンシャイン劇場へお越しください。
お待ちしています。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2