SSブログ

最後に手にしたいもの [本]

4月25日(水)
吉田修一『最後に手にしたいもの』(木楽舎)読了。

最後に手にしたいもの (翼の王国books)

最後に手にしたいもの (翼の王国books)

  • 作者: 吉田修一
  • 出版社/メーカー: 木楽舎
  • 発売日: 2017/10/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


小説家・吉田修一のエッセイ集。
ANA機内誌「翼の王国」に2012年9月から2016年9月まで連載したもの。

吉田修一氏の本はこれが27冊目。
吉田氏は本当によく旅をする。
この本の中で出かけた行き先は、北京、天津、台北、バンコク、パタヤ、香港、マカオ、ソウル、伊勢神宮、福岡、小倉、対馬、竹富島、浅草、パリ、ツェルマット、アンコール・トム、プノンペン、琴平などなど。
吉田氏の『悪人』『怒り』はともに李相日(リサンイル)監督が映画化した。
この本には『怒り』の完成報告会見の模様が書かれている。
原作者の目から見た俳優たちの様子がおもしろい。
自分の小説があんな豪華キャストで映画化されたら、そりゃあうれしいだろうなと思った。

昨日から稽古を休み、自宅に籠もって、夏の新作の執筆。
ついさっき、10場が書き上がりました。
これで全12場中10場まで完成。
あと2場!
あと2場です!
先週、この公演のチラシのデザインが確定しました。
ただ今、印刷中なので、まもなく公開になると思います。
ご期待ください!


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2