SSブログ

ローズマリーの赤ちゃん [映画]

9月22日(土)
ロマン・ポランスキー監督『ローズマリーの赤ちゃん』(1968年)WOWOWで鑑賞。

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

ローズマリーの赤ちゃん リストア版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


ニューヨーク。
ローズマリー(ミア・ファロー)と俳優の夫ガイ(ジョン・カサベテス)が古いアパートに引っ越してくる。
隣人はローマンとミニーのカスタベット夫妻。
2人には養女がいたが、ある日、窓から飛び降り自殺をして、死んでしまう。
ローズマリーはずけずけと生活に入り込んでくるミニーに辟易したが、ガイは全く気にせず、むしろ積極的に親しくなっていった。
ガイのライバル俳優が病気で失明し、ガイに主役が回ってくる。
調子に乗ったガイは、ローズマリーに子供を作ろうと言い出す……。

有名な映画だが、今日まで見逃していた。
ロマン・ポランスキー監督の出世作。
ホラーかと思っていたら、オーソドックスな心理サスペンスだった。
でも、ちょっと古い……。
若きミア・ファローがひたすら可憐。
脇役で、『ミッドナイト・ラン』のチャールズ・グローディンが出ていた。

今日も自宅で、『リトル・ドラマー・ボーイ』の構想。
パソコンに向かって、ウンウン唸っています。
夏の『エンジェルボール』から、僕がチラシのデザインのディレクションをつとめるようになりました。
今回、デザインをお願いしたのは、俳優教室卒業公演のチラシでずっとお世話になっている、垣内敏秀君。
写真も彼の撮影です。
カッコいいチラシができて、とてもうれしいです。
それにしても、鍛治本大樹がチラシのメインビジュアルになる日が来るとは……。
さあ、仕事を再開しますか!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3