SSブログ

ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン [本]

2月26日(火)
松尾スズキ『ゴーゴーボーイズゴーゴーヘブン』(白水社)読了。

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン:

ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン:

  • 作者: 松尾 スズキ
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本


アジアの国ジャワンガスタン。
美少年のトーイは、羊3頭と交換で、クラブ「コナジュース」に売られ、男娼となる。
風俗ライターの八木は、ジャワンガスタンに取材に行き、テロリストに捕まり、殺され、ヤギの姿になる。
ルポライターの永野は、八木を探すため、ジャワンガスタンに行く。
永野の妻・ミツコは女優に復帰するため,永野の名前を利用することを思いつく……。

2016年に、松尾スズキ自身自の演出で、シアターコクーンで初演された脚本。
「永野」は阿部サダヲ、「トーイ」は岡田将生、「ミツコ」は寺島しのぶが演じた。
僕は未見。
松尾氏の脚本は、セックスや暴力に溢れていて、エグい話が多いが、波瀾万丈で、ギャグのセンスが抜群。
この作品も楽しく読むことができた。
表紙のイラストも松尾氏が描いたもの。
その大胆さには呆れるしかない。

キャラメルボックス2019スプリングツアー『スロウハイツの神様』稽古2日目。
最初の2時間は、ダンスの振り起こし。
役者たちが協力して、初演のダンスの振りを思い出し、練習していました。
来週、川崎悦子先生が来て、改良してくれるまで、初演の振りを完璧にマスターするのです。
その後は1場から立ち稽古。
各場3回ずつやって、4場まで進みました。
ほとんどの役者が台本を持たずにやっていました。
みんなやる気満々ですよ。
僕も頑張らなくっちゃ!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2