SSブログ

恐怖の雪男 [映画]

6月1日(土)
ヴァル・ゲスト監督『恐怖の雪男』(1957年)GYAOで鑑賞。

恐怖の雪男 [DVD]

恐怖の雪男 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD


ヒマラヤ。
植物学者のジョン(ピーター・カッシング)は妻のヘレン(モーリン・コーネル)とともに、薬草の研究にやってきた。
が、本当の目的は雪男の探索。
後からやってきたフレンド(フォレスト・タッカー)ら3人ともに、探索に出発する。
数日後、4人のテントの近くに、2人の雪男が出現。
フレンドの仲間がそのうちの1人を射殺した。
それは体長3メートルを越える、巨大な生物だった……。

タイトルからチープな特撮ものを想像していたが、とんでもない。
しっかりと作られた、人間ドラマだった。
雪男の姿を最後の最後まで見せない演出がとても良い。
「恐怖」は全く感じなかったが、「スリル」は十分にあり、結構楽しめた。

昨夜の記事に対するアクセスがあまりにも膨大な数で驚きました。
キャラメルボックスの活動休止について、これほどたくさんの方が関心を示すと思っていなかったのです。
昨夜から今朝にかけて、自宅に新聞社・通信社の方々からの取材の電話までかかってきました。
お騒がして申し訳ありません。
キャラメルボックスの公演を楽しみにしていた方々に残念な思いをさせてしまって、深く反省しています。
今はただ、いつか必ず再開します、と言うしかありません。
また、私を含め、劇団員たちはそれぞれ個別で芝居作りを続けていきます。
私自身、すぐに次の公演があります。
それはもちろんキャラメルボックスの芝居ではありませんが、キャラメルボックスのスピリットは常に胸にあり続けます。
応援よろしくお願いします。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3