SSブログ

キングダム [映画]

2月29日(土)
佐藤信介監督『キングダム』(2019年)WOWOWで鑑賞。

キングダム ブルーレイ&DVDセット(通常版) [Blu-ray]

キングダム ブルーレイ&DVDセット(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/11/06
  • メディア: Blu-ray


紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。
戦災孤児の少年・信は、奴隷として売られていった家で、同じ奴隷の漂と出会う。
2人はいつか天下の大将軍になることを夢見て、秘かに剣術の修行を開始する。
数年後、青年に成長した信(山崎賢人)と漂(吉沢亮)の前に、国王の側近の文官・昌文君(高嶋政宏)が現れ、漂を連れて去る。
残された信は一人で修行を続けていたが、ある夜、漂が瀕死の状態で帰ってくる……。

累計発行部数3600万部を超えた原泰久の中華歴史漫画「キングダム」の実写映画化。
戦災孤児で大将軍を目指す信と、後に中国を統一して秦の始皇帝となった「えいせい」を描いたマンガ。らしい。
僕は原作は未読。
一応、中国史は踏まえているが、テイストはまるで劇団新感線。
歴史劇ではなく、伝奇浪漫で冒険活劇。
「うわー、新感線!」と思いながら見ていたら、橋本じゅんさんが出てきて、主人公と殺陣を始めたので、うれしくなった。
話がしっかりしているで、なかなか楽しめた。
橋本環奈がキュートだった。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2