SSブログ

お兄ちゃんは戦場に行った!? [映画]

10月17日(日)
中野量太監督『お兄ちゃんは戦場に行った!?』(2013年)GYAOで鑑賞。

中野量太監督作品 沈まない三つの家/お兄チャンは戦場に行った! ? [DVD]

中野量太監督作品 沈まない三つの家/お兄チャンは戦場に行った! ? [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: DVD


4年間引き籠っていた兄(内村遥)が、自分の耳たぶを切り落とし、家を出た。
そして、都会で女優を目指している妹(小宮一葉)のアパートに行った。
兄は戦場カメラマンになるため、日本を発つと言う。
そして、妹にある要求をした……。

中野量太監督の映画は、『湯を沸かすほどの熱い愛』『長いお別れ』『チチを撮りに』に続いて、4本目。
29分の短編映画で、出演者はほぼ2人だけ。
シネマ・ディスカバリーのワークショップ・オーディションから生まれた作品らしい。
脱力系のコメディで、いわゆる「イタイ」人の話。
笑えなかったし、中野監督らしさはあまり感じなかった。
ヒロインが子猫の鳴き声のような声でしゃべるのが辛かった。
習作、といった感じだろうか。

お兄ちゃん1.jpg
お兄ちゃん3.jpg
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0