SSブログ

俺たちニュースキャスター [映画]

7月24日(土)
アダム・マッケイ監督『俺たちニュースキャスター』(2004年)NETFLIXで鑑賞。

俺たちニュースキャスター [DVD]

俺たちニュースキャスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: DVD


1970年代、アメリカ・サンディエゴ。
ロン・バーガンディ(ウィル・フェレル)は地元のテレビ局の「チャンネル・ニュース4」のニュースキャスター。
ブライアン(ポール・ラッド)、ブリック(スティーヴ・カレル)、チャンプ(デヴィッド・ケックナー)らとチームを組んで、番組を製作していた。
そこへ、ニュースキャスター志望のヴェロニカ(クリスティナ・アップルゲイト)が入社してくる。
ロン以外の3人が次々とアタックするが、皆撃沈。
最後にロンがアタックし、見事に恋人となる。
ところが、ヴェロニカがキャスターに昇格した途端、二人の仲がギクシャクし始める……。

原題は『Anchorman: The Legend of Ron Burgundy』。
アメリカのテレビ番組『サタデー・ナイト・ライブ』で人気を博したウィル・フェレル主演のコメディ映画。
監督も『サタデー・ナイト・ライブ』で脚本・俳優・ディレクターを務めていたアダム・マッケイ。
ウィル・フィレルこそは今のアメリカを代表するコメディアンだが、日本での認知度はまだまだ低い。
これと言ったヒット作がないからだ。
『ズーランダー』(2001年)、『プロデューサーズ』(2005年)、『奥さまは魔女』(2005年)、『ズーランダー2』(2016年)はおもしろかったが、すべて脇役。
主演作はいずれも質が高くない。
この映画など、ひどいものだ。
2013年に続編『俺たちニュースキャスター 史上最低!?の視聴率バトルinニューヨーク』が作られた。
見る気がしない。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1