SSブログ

となりの怪物くん [映画]

5月31日(火)
月川翔監督『となりの怪物くん』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

となりの怪物くん Blu-ray 豪華版(特典Blu-ray付2枚組)

となりの怪物くん Blu-ray 豪華版(特典Blu-ray付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2018/11/03
  • メディア: Blu-ray


雫(土屋太鳳)は高校1年。
4月、隣の席の春(菅田将暉)の家にプリントを届けに行く。
春は入学式当日に流血事件を起こし、停学処分解除後も不登校を続ける問題児だった。
頭脳明晰だが、暴力的で奇行が目立つため、友人を求めながらも孤立してきたハルと、成績こそ全てと優秀な自分を維持するために他人との関わりを排除してきた雫。
春は雫を勝手に友達に認定し、「シズクが好き」と告白!
初めは無関心だった雫も、やがて春の本当の人柄に触れて、次第に心魅かれていく。
そして春と雫の周りには、夏目(池田エライザ)、大島(浜辺美波)、ササヤン(佐野岳)ら、いつしか個性豊かな友達が増えていった‥‥。

「ろびこ」のマンガ『となりの怪物くん』の映画化。
原作は、雑誌『デザート』(講談社)に2008年10月号から2013年8月号まで本編が、2013年10月号から2014年1月号まで番外編が連載された。
土屋太鳳が目当てで見たが、典型的な少女マンガ原作映画で、何とも他愛ない。
菅田将暉が破天荒なキャラクターを上手に体現していて、さすがだと思った。
他に、山田裕貴、佐野史郎、速水もこみちらが出演。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2