SSブログ

バトルフロント [映画]

7月30日(土)
ゲイリー・フレダー監督『バトルフロント』(2013年)NETFLIXで鑑賞。

バトルフロント スペシャル・プライス [Blu-ray]

バトルフロント スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2015/11/03
  • メディア: Blu-ray


フィル・ブローカー(ジェイソン・ステイサム)は麻薬捜査官。
ある組織に潜入し、壊滅に追い込んだが、ボスの恨みを買う。
4年後、フィルは現役を引退し、亡き妻の故郷であるルイジアナ州の小さな町で、娘マティ(イザベラ・ヴィドヴィッチ)と暮らしていた。
ある日、マディが学校でいじめっ子に怪我をさせてしまい、その男の子の母親は怒り爆発。
兄のゲイター(ジェームズ・フランコ)に、ブローカーを痛めつけて、と頼む。
ゲイターは町を牛耳る、麻薬売人だった‥‥。

原題は『Homefront』。
チャック・ローガンの犯罪小説『Homefront』を、 シルヴェスター・スタローンが製作・脚本で映画化。
シンプルな話だが、ジェイソン・ステイサムは魅力的だった。
最初の潜入捜査の時は、長髪のカツラを被っていたので、ちょっと笑ってしまった。
が、4年後、娘と暮らす姿は、強くて優しい、アメリカの理想のパパだった。
ジェイソン・ステイサムのアクション映画の中では、かなり出来がいい部類に入ると思う。
他に、ウィノナ・ライダー、ケイト・ボスワースが出演。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1