SSブログ

ごめんね青春!#9~10 [映画]

4月9日(火)
宮藤官九郎/脚本+金子文紀他/監督『ごめんね青春!』#9~10(2014年)Netflixで鑑賞。

ごめんね青春 ! 5 [レンタル落ち]

ごめんね青春 ! 5 [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2024/04/09
  • メディア: DVD


祐子は吉井に歓迎され、善人にも謝罪される。
しかし、りさはその場を出てゆき、追いかけてきた平助に幼い頃からの姉への不満をぶつける。
一方、永楽寺には平太の再婚相手・せつ子がやってくる。
平助と一平は父の勝手な決断に反発するが、完璧に家事をこなすせつ子に何も言えなくなる。
そこへりさが押し掛け、平助の部屋に泊まり込む。
10日経っても手を握る以上の進展もなかったが、りさは平助のためにせつ子に料理を習う。
祐子の取材は進み、生徒たちは口々に青春祭を実現に至らせた平助への信頼を語る。
青春祭前夜、平助は祐子が14年前の事件を調べ、現場に花火の燃えがらがあったと話していたと、平太から聞く‥‥。

上記は第9話のあらすじ。
『ごめんね青春!』全10話をコンプリート。
『池袋ウエストゲートパーク』のような破天荒さはなく、『タイガー&ドラゴン』のような深さ・巧みさもないが、気楽に楽しめるドラマだった。
ラストは絵に描いたようなハッピーエンドで、ちょっと照れ臭かったが、本作はこれでいいと思った。
お薦めです。

今日はキャラメルボックス2024春の新人練習の6日目。
山本沙羅コーチによるストレッチ・筋トレ。
私・成井豊のリードによる、ストップモーション、スローモーション、コーラスライン、ワルツ、語り練習。
語り練習のテキストは太宰治『走れメロス』で、朗読と語りを1回ずつやりました。
昼食休憩後は、2人コントと台本練習。
台本練習は、昨日から役者たちが考えてきたギャグを入れ始めたのですが、まだまだ笑えません。
残り2日、頑張ります!

走れメロス/くもの糸 (10歳までに読みたい日本名作)

走れメロス/くもの糸 (10歳までに読みたい日本名作)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/06/27
  • メディア: 単行本



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3