SSブログ

窓の向こう [映画]

8月26日(月)
ラルフ・マッチオ監督『窓の向こう』(2013年)netflixで鑑賞。

リトル・ダンサー [DVD]

リトル・ダンサー [DVD]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: DVD


10歳の少年(ベン・ハイランド)が祖母(マーシャ・メイソン)の家にやってくる。
両親が離婚の協議に入ったため、しばらく祖母の家で暮らすことになったのだ。
二階の部屋の窓から外を見ると、隣のビルの二階の窓が目の前にあった。
そこは社交ダンスの教室で、美しい女性(カリーナ・スミルノフ)が一人で踊っていた。
少年は彼女の踊る姿をひたすら見続けた。
彼女にはハンサムなダンサーの恋人がいたが、うまく行っていないようだった……。

わずか24分の映画。
カリーナ・スミルノフは社交ダンスの世界では有名な人らしい。
美しい上に、ダンスもムチャクチャうまい。
少年が憧れるのはよくわかる。
少年が夢の中で彼女と二人で踊るシーンは何とも微笑ましかった。
全く知らない映画だったが、素直に見てよかったと思った。
お薦めです。
この映画も画像が入手できなかったので、大好きな『リトル・ダンサー』の画像を張り付けました。
こっちは必見の映画です。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2