SSブログ

悪魔を見た [映画]

2月28日(金)
キム・ジウン監督『悪魔を見た』(2010年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray]

悪魔を見た プレミアム・エディション (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2011/08/02
  • メディア: Blu-ray


スヒョン(イ・ビョンホン)は国家情報院の捜査官で、重犯罪課の刑事チャンの娘・ジュヨン(オ・サナ)と1か月前に婚約。
雪の夜、ジュヨンの車がパンクし、立ち往生していたところへ、進学塾のスクールバスの運転手・ギョンチョル(チェ・ミンシク)が通りかかる。
ギョンチョルはサイコで、ジュヨンをさらい、惨殺する。
スヒョンは休暇を取って、犯人探しを開始する……。

韓国映画はこれが75本目。
これぞまさに韓国映画と言った感じで、アメリカ映画をはるかに凌ぐ残虐ぶり。
この犯人、あまりにも無造作に人を殺しすぎ。
後半は主人公と犯人の闘いになるのだが、もはやついていけなかった。
チェ・ミンシクが演じた犯人、映画史上最悪の犯人ではないかと思うほど、イヤなヤツだった。
こんな役、よく引き受けたものだと思う。
イ・ビョンホンは相変わらずカッコよかったが。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2