SSブログ

私のオオカミ少年 [映画]

3月2日(月)
チョ・ソンヒ監督『私のオオカミ少年』(2013年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

私のオオカミ少年 [Blu-ray]

私のオオカミ少年 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: Blu-ray


47年前。
少女スニ(パク・ボヨン)は肺を患い、家族で田舎の借家に引っ越す。
その家には、17歳くらいの少年が隠れ住んでいた。
施設に引き取られるまでの間、一緒に暮らすことになる。
少年は言葉がしゃべれず、獣のように振る舞った。
スニは少年にチョルス(ソン・ジュンギ)と名付け、犬のしつけの本を参考にしながら、教育を開始する……。

韓国映画はこれが76本目。
韓国版『シザー・ハンズ』といった感じで、非常にピュアな初恋の物語。
これが意外とよい出来で、エピソードの一つ一つが微笑ましく、ラストは感動してしまった。
お薦めです。

今日は成井硝子店・第一回公演『ゲキジョ!』の稽古初日でした。
プロデューサーの私の挨拶、全員の自己紹介、演出家・成井憲二の施政方針演説の後、第一回読み合わせ。
みんな練習してきたようで、第一回にしてはかなりのおもしろさでした。
上演時間は、『開演15分前』15分、『KEEPSAKE』30分、『終わらぬ花火』55分で、トータル100分。
これにダンスとパフォーマンスが加わると、105分ほどになると思われます。
もっとも、芝居はもう少し短くなる可能性が高いですが。
チケットは土日の3ステージが完売してしまいましたが、平日はまだまだ残っています。
ご来場を心よりお待ちしています。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3