SSブログ

暗殺 [映画]

3月4日(水)
チェ・ドンフン監督『暗殺』(2015年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

暗殺 [DVD]

暗殺 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: DVD


1933年、上海。
韓国臨時政府は、日本政府要人と親日派の暗殺計画を立案し、警務隊長のヨム・ソクチン(イ・ジョンジェ)がメンバーを招集。
独立軍のスナイパーのアン・オギュン(チョン・ジヒョン)、速射砲の名手、爆弾のプロ、の3人に実行を命じる。
しかし、ヨムは日本政府の密偵だった。
ヨムは殺し屋のハワイ・ピストル(ハ・ジョンウ)とその相棒(オ・ダルス)に、オギュンらを消すように依頼する。
オギュンらは京城に潜入し、ターゲットに近付くが……。

韓国映画はこれが77本目。
『猟奇的な彼女』のヒロインのチョン・ジヒョンが主演。
『猟奇的な彼女』に続いて、二度目の大鐘賞を受賞している。
軍のスナイパーと大金持ちの令嬢の、一人二役は見事だった。
それ以上に見事だったのが脚本で、ストーリーがすこぶるおもしろく、キャラクターもみんな魅力的。
中でも、今は殺し屋だが、元々は貴族の息子だったハ・ジョンウと、その爺やだったオ・ダルスのコンビは出色だった。
タイトルは地味だが、これ、当たりです。
お薦めです。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3